ネカフェKING大航海日誌

DOL Z鯖 リス19番商館 エルザ商会 ネカフェKINGの航海日誌です

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



初心者、中級者向けに相場一覧

しばらく、この辺が売り時だぜ!
(k=1000デュカード m=100万デュカード)
【プライベートファーム産出品】
粘土 300k↑↑(激熱)

【生産可能アイテム】
高級染料、高級毛皮 2m↑↑(激熱)
純鉄の板金 1m↑
最高級ルビー 1m↑
胃薬 40k↑(もっと高くても売れるかも)

【カテ】
仕入発注書カテゴリー2 200k↑
仕入発注書カテゴリー1 40k(やや落ち着き気味)

【交易品】
緑色の鉱石 60k↑
青い鉱石、赤い鉱石、黒い鉱石 50k↑
黄色い鉱石 50k(そのうち収束予想)
白い鉱石 20k↑

植物油 30k↑(いまだと50kでも)
ヤギ 5k(数がまとまっていれば)
金 20k↑(そのうち収束予想)
砂 15k↑↑(熱い)

【ロットなどから出る系】
商人用上級褒賞その2(コロッセウム週代わり報酬ローマコイン3500枚) 30m↑
冥界神アヌビスのアンク 10m
ジャガー神の呪鏡 50m↑(時間はかかってもニーズあり)
天馬の羽 5m↑
大砲職人の鍛錬具 20m
名工の特殊修理道具 3m↑

【トレジャーハント】
ダイダロスの道具箱 50m↑
イカロスの羽 30m↑(ニーズはあるがそのうち価格Down予想)
アリアドネの糸玉 30m↑(そのうち収束予想)

【ダンジョン品】
奇跡の乳香 20k↑(ほしい人は1mでも買うが、価格安定はせず)
医神の神薬 30k(回転はよくないがニーズあり)
神聖文字の護符 10m(ルクソール中層7F宝箱)



ギザのダンジョン中層やると、青字のものが手に入ります。
高級染料、高級毛皮を集めながら、
1周でローマコインも200~400枚は手に入ります。
難易度低いのでダンジョンやり始めた人におススメ!
ここクリアしたら
銀のタロット(7,8m)&神聖文字の護符&ローマコインのルクソール中層、
王道リマ中層を目指したらいいさ!

変わりに沈没船の断片地図は @400k↓など 今値下がりしてます。
使うとき一気に使うので、今は売り時でないかな。

続きを読む »


錬金ブーム!

変性硬化鋼板 装甲+17/-19 耐久110
変性圧延鋼板 装甲+16/-17 耐久120
変性鋼板 装甲+15/-15 耐久120

アレキサンドライトで作る変性圧延鋼板の耐久いい感じでした。

錬金についてのメモ書いておきます
色々min-maxで書いてるので材料は多め(厳しめ)に見積もってます
いつも以上にながいですよ。

続きを読む »

タイガー食堂さんというお店の話

雑談でございます。

山下清画伯が愛した、
長野県の南部地方、のどかな田舎にある定食屋のお話です。

続きを読む »

変性錬金

ごぶさたしてます。
8月のアップデートで実装される変性錬金とやらが気になるので
時間あるうちにメモ書きを。

【特性開花】装備品に特別な能力を宿すことが出来る。
(要不思議な黄金)

【特性例】
・陸地移動速度上昇
・エイジ効果(特定の時代の交易品やガナドールを使用する場合に)
・南蛮交換率増加
・収奪率上昇



失敗して装備品が無くなる可能性もあるっぽいので、貴重なものは出来なそう。
また、好きな効果を選んでつけられるかは謎ですが、色々便利そうですね。

・陸地移動速度上昇
陸地行くときは手やブーツが空いていることが多いので、適当な手足につけてもよさそう。
・南蛮交換率増加
ダイヤモンドの首飾り(工芸品+2、宝石+2)が店売りなので、これに付けられればFinishが楽に。。
それともこれも適当な手足につけられるのかな。

・エイジ効果
17世紀1-2
トロンプさんをいつでもやりたい人向けに。
レアだけどあぶれていそうな賢人の老杖あたりがよさげ?

19世紀
タコマの交易品を利用したい人向け。ちと微妙かしら。

15世紀2
カリアリ 羊皮紙、サッサリ大理石、アンコナ 木材

他もサンクトペテルブルグ用とかあっても良さげかもですね。
とりあえずスキルちまちま上げながら期待せずに待つとしましょう。
あと不思議な黄金も集めようかのう。

続きを読む »

遊びたいのう

dol休止しててこのブログ更新するのもあれですけど、独り言いいたくなったので書きます。

今日5年ぶりに会った友達と飲んでたらふと昔を思い出したわけで。

dolも生産職人が活きられる道があればやりたいんだけどなあ。

根暗な自分にとってネトゲは快適な温床なわけです。(時間がないからあんまりガッツリはできないんだけど。。

前みたく利害関係ないフランクな人付き合いできる環境でストレス発散したいわあ。

秋ってそんなセンチにさせる季節。

それでは
アテブレーベ オブリガード

 | ホーム |  »

エルザ商会topics

所属商会リスボン19番商館
エルザ商会のtopicsです

大海戦チェックリスト
船装材色見本
エル&マリ開拓地
エルザ商会掲示板

業務連絡

更新日 '13/11/17

BC動画公開しています。
コミュニティ限定
co2203573.jpg
【ニコニコミュニティ】DOL動画


大海戦用チェックリスト

自作したい人向けにメモ作りました↓
副官料理 一覧メモ

エルザ商会 商会員募集中です。

↓以下自分用↓
思い悩むことあったら読むべし。
海事初心

座右の銘的な

プロフィール

Author:KING
いきつけのネカフェ店員に
KINGと呼ばれていましたが
最近は失脚気味

大航海時代オンライン(dol)
Zephyrosサーバ(乙鯖)
リスボン19番商館
エルザ商会員


1st.コーヒー豆(ポル)倉庫

2nd.木村カエラ☆オス(ポル)交易

3rd.ツナ缶(ポル)海事

『大海戦用チェックリスト』

4th.アンラッキーちゃん(ネデ)??

垢(休止中)
1st.宮城(イング)冒険
2nd.自由が丘プリン(ポル)倉庫
3rd.ラッキーちゃん(フラ)調理人
『副官料理 一覧メモ』

検索フォーム

